DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

新INFINITASをネタ的な意味で突っ込みをしてみた

今年8月用のアップデートが無いので今日は新INFINITASの新要素に突っ込む事にした。

 

1枚目:

f:id:OreDayo:20200801105705p:image

あれ?beatmania IIDXのフォントがLIGHTNING MODELみたいなデザインになってるぞ?

 

2枚目:

f:id:OreDayo:20200801113517p:image

何だかCS SIRIUSの伏線回収感があるな。だってコンセプトカラーが一緒だし、2020年らしい青サイバー感があるから。

 

3枚目:

f:id:OreDayo:20200801120846p:image

どうやらINFINITASのロゴは残存しているが、後ろの∞ロゴが一新されている。

 

4枚目:

f:id:OreDayo:20200801121027p:image

ほう。何だかFrozen RayやSIRIUSっぽい青サイバー感があるし、近未来を示す地球も旧INFINITASらしい。

 

5枚目:

f:id:OreDayo:20200801155724p:image

デザインの方は一新されて更に近未来らしいデザインになっているが、右下のプレイ画面と右のモードセレクトを見ると"やっぱり変わってねーじゃん!"とツッコミたくなる。

 

6枚目:

f:id:OreDayo:20200801160108p:image

これは"最初から入れとけ!(# ゚Д゚)"と指摘されたはず。

 

7枚目:

f:id:OreDayo:20200801160224p:image

これは良いね。だって俺が解析する際、色んなネタバレが起こせるもんな!(但しこれで逮捕されたらまずいからこういうネタバレ行為はこっそりとやるけど)

ちなみにHEROIC VERSEの方でも稼働中3回ぐらいネタバレを犯した記憶があるはず。こういうケースは最近の太鼓の達人(メカデス 。の裏譜面が暴かれた事件とか)にも良くあるが、良い人はこの馬鹿な行動を真似するなよ!

 

8枚目:

f:id:OreDayo:20200801160723p:image

HEROIC VERSEの楽曲を入れるのは良いけど何でかめりあのscrewを選んだ?(俺のYouTubeチャンネルにてその楽曲のANOTHERをハードした動画を上げているのでそちらもチェックしてみてね)

…と言ってもこれは俺のせいで一旦彼に恨みと怒りを持っただけだけどな。

 

ラスト:

f:id:OreDayo:20200801161015p:image

 

…そもそも近日と言ってもいつなんだ?

 

近日にてINFINITASをでっかいアプデでイメチェンするつもりのコナミ。勿論俺は今日もその新INFINITASを解析するつもりは100%あります。🧐

逮捕というリアルGAME OVERから逃げ切る為俺はTwitterFaceBookとかのSNSではなく、俺のはてなブログにて全ての詳細をびっしり書きます。😎

勿論解析によって炎上騒ぎになったらみんなは俺に激怒するからこれは笑えない話になる。しかしこれもまた、俺の人生には欠かせない「刺激」なんだよ!😁

そんな訳で、今回の話はこれで終わり。

 

By DJ ANDREA(beatmaniaIIDX INFINITASの解析専門家)