DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新型beatmaniaIIDX INFINITASを記念したアプデ

(厳重警告)解析に抵抗があるのならこのブログを見るな! 今日はbeatmaniaIIDX INFINITASの次世代バージョンを謳った動画が出たのだが、それに対して俺は旧INFINITASの実質最終バージョンの解析データを集めました。 今回はその旧INFINITASの解析データをME…

俺がやっていたINFINITASの解析について

実は今日、INFINITASの解析を許した俺製のグループチャットにて複数の解析アンチが俺を叩きまくった。 しかも俺のグループでは解析BMSとかを許しているのにも関わらず、それにイキって荒らす解析アンチが沸きまくったんだよ。 …と言ってもそもそもINFINITAS…

俺のクリティカルネクタリスの為の新たなる改造パーツが届きます🤪

俺の給料を使って念願のこいつを買いました: 俺のPCであるクリティカルネクタリスの為に32GBのメモリ4枚を買いました。 これでクッソ重い動画再生やクッソ重いレンダリング作業とかの処理を2倍に釣り上げられます。 (ちなみに交換前は64GBでした)

音ゲーのBGAを画質皆伝にします、の宣言

俺は画質皆伝にこだわる人だからSVP 4 PROとTopaz Video Enhance AIの力を使って画質を4K以上に仕上げる仕事を始めました。 必要なのはレンダリングの為の時間と俺のPC環境の2つだけです。これらがあれば色んな音ゲーBGAを画質皆伝に仕上げる事ができます。 …

7月22日と言ったら…?

7月22日と言ったらSEGAが発売してGAME FREAKが作ったパルスマンの発売26周年だが、同時にコナミ(開発はTREASUREだが)が2004年にて出したグラディウスVの発売16周年でもある。 しかし実は今日からちょうど1年前、今日がゆたふぉ神社との対談ライブが行われ…

BGA版画質皆伝を求めて

最近はTopaz Video Enhance AIという2万円の高性能AI式画質アップスケールソフトを買って色々と試している。 下の画像が例です。 左が従来の画像で右がTVEでアップスケールした奴です。 AI式だから画質向上のシミュレーションが特殊的に行われているけど、一…

INFINITASのアプデに潜めている†の謎

昨日はこれを見て「何?」と思った: IIDXとBMSを両方やるベテラン、TAKA.Sさんが"タイムラインにて誰かがINFINITASのアプデをファイルチェックした人がいる"と言った。 何ぞや?、と思って俺は"もしかしてLEGGENDARIA譜面の事か?"と考えていた。 これ…

筋トレで起きたピンチ

実は最近230キロのスクワット20回とかいう、クレイジーな本領を発揮した時の10分前にて俺はインナーサイの筋トレマシンを使って10回の開閉トレーニングを10セット、合計100回もやった。そうしたらインナーサイの部分に痛みが走って脚を開くのが難しくなった…

Otsu(2020年7月20日)

最近俺は健康維持&IIDXでの地力磨きの目的で筋トレをやっており、同時にWaifu2x等のAI式アップスケーラーに興味を持っている。 おかげであまりIIDXをやらなくてもIIDXにおける調子が安定する様になったし(実際10打穴で例の連打がボロクソでもAA乗った)、更…