DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(ネタバレ注意)「毎週!いちかの超BEMANIラッシュ2020」でネタバレ事件が発生

さっきBEMANI楽曲達が他のBEMANI機種に移植される際の後日追加楽曲達にネタバレが起きたので、早速まとめました。 (ここからはネタバレ!) ネタバレは超歓迎するからこそ俺はこれらのネタバレ画像を晒す事にした。正直蜂王とシャムダンスが来るのは解散と…

俺が解析を好む訳

俺はかつてbeatmaniaIIDX INFINITASのリバースエンジニアリングを楽しんでいたのだが、2020年の最新版INFINITASが出てからは解析が出来なくなって今は普通なIIDXライフを送っているのだが、そもそも何で俺が解析を好んでいるのかを特別に教えます。 最初は3…

テストプレイヤーになった件

俺の知人であるYAN*TSさんがプチ改造で作ったbeatorajaIIDXの為に俺はテストプレイとして早速試してきた。 上の画像を見れば分かるが、ゲージはbeatmaniaIIDX(以下、本家)と同じく22%から始まります。 beatorajaIIDXにおけるオリジナル版からの主な変更点…

真面目な話

昨日からはBMSへ復帰する事になったけど、それはコナミのbeatmaniaIIDX INFINITASがBMS有りでも継続できる事と俺の地力を取り戻したいからです。 BMSをやらない事を撤回したのはINFINITASを救うつもりだったんだけど、INFINITASの大型アプデとコナステへの注…

コナステに対する期待

最近は新型コロナウイルスによりコナミが"コナステを拡充します"とコナミが決算資料にてそう決めたらしい: (青色のハイライトが例の方針) 良く言えばINFINITASの活発化やCS BEMANI作品の伏線回収(特にギタドラはV3以来の家庭用作品になっている)に期…

参った

前のブログ更新で言ったけど、INFINITASのデータ構成が変更されたせいで新INFINITASの解析ができなくなった。 普通だったらifstools.exeをifsファイルと共にコマンドプロンプトへ入れてEnterキーを押せばデクリプト(要するに解析と同じ)できるのだが、新IN…

新INFINITASの幕開け

今日はbeatmaniaIIDX INFINITASの大型アプデなので俺は今日にて休日を取ってきた。 そんな訳でいざINFINITASを起動した。 これはまあ良い見た目だが中身に関してはパッと調べた限り、ガッカリする奴だった: ・INFINITASの段位認定が変わっていない ・BITコ…

Standing By...

Standing By... (仮面ライダー555のOPが脳内で流れる) …そんな事より上にてbeatmaniaIIDX INFINITASの大型アプデが遂に明日にて行われます。 INFINITASのオリジナル楽曲であるRejection Girlが1日限定のランキングイベントにて顔を出したり、ビジュアルが…

新INFINITASの雑談

※上の画像がSIRIUSの利用規約で下の画像が新INFINITASの公式サイトにあるティザーページの一部です デザインは「地球から見れば最も光っている恒星のシリウス」から「2020年という年に居そうな地球」へ向けて近未来感を損わないまま変わっただけだが、それで…

新INFINITASをネタ的な意味で突っ込みをしてみた

今年8月用のアップデートが無いので今日は新INFINITASの新要素に突っ込む事にした。 1枚目: あれ?beatmania IIDXのフォントがLIGHTNING MODELみたいなデザインになってるぞ? 2枚目: 何だかCS SIRIUSの伏線回収感があるな。だってコンセプトカラーが一緒…