DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

Standing By...

f:id:OreDayo:20200804180121p:image

Standing By...

仮面ライダー555のOPが脳内で流れる)

 

…そんな事より上にてbeatmaniaIIDX INFINITASの大型アプデが遂に明日にて行われます。

INFINITASのオリジナル楽曲であるRejection Girlが1日限定のランキングイベントにて顔を出したり、ビジュアルがよりSIRIUS寄りになってくるなどのワクワクが全然に止まらなくなってきた。

しかし俺が何よりも心配なのは「INFINITASのデータ構成が従来と異なるのか」であり、理由はさっき配信開始されたコナステ版ギタドラをインストールした際にてそのデータ構成がコナステボルテと同じく0からfまでのフォルダーが其々入っている事であり(しかもインストール先がProgram Files x86じゃなくてGAMEフォルダーになっている)、ifsファイルがまとめて1つのフォルダーに入っていた従来のINFINITASとは異なります。

(追記)どうやら旧INFINITASは2021年2月末にて遊べられなくなるから不安しか残らない。だってデータ構成がifs式じゃなかったら解析ができなくなるから困るぞ。

f:id:OreDayo:20200804193813p:image

もしこの悪い予感が的中したら暫くは対応ツールがGitHubにて出るまでは解析ができなくなるので、明日は覚悟を整えた上でINFINITASの大型アプデをじっくり楽しみながら解析を行います。

ちなみに例の1日限定ランキングイベントはこれの事:

f:id:OreDayo:20200804181458p:image

俺も参加したし、当然マクロツールは使わない主義なのでプレイにおける不正は勿論やらん。

…そんな訳で明日は休日にしてINFINITASの大型アプデをじっくり楽しむぜ!

See you tomorrow.