DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

新INFINITASの幕開け

今日はbeatmaniaIIDX INFINITASの大型アプデなので俺は今日にて休日を取ってきた。

そんな訳でいざINFINITASを起動した。

f:id:OreDayo:20200805114204j:image

f:id:OreDayo:20200805114249j:image

これはまあ良い見た目だが中身に関してはパッと調べた限り、ガッカリする奴だった:

・INFINITASの段位認定が変わっていない

・BITコストが変わっていない

・デフォ曲は3曲のみ増えただけ

そして俺にとっては一番好ましくないのはこれ↓

楽曲自体は1個ずつダウンロードして遊ぶんだけど、dlcacheのフォルダーにてそのifsデータが入っている。データはgraphic、soundとmovieの3種類になっており、ファイルフォーマットはいずれもifsです。

f:id:OreDayo:20200805115354j:image

一見楽勝かと思いきや、いざifstools.exeで解析しようとしたらこんな現実に刮目した:

f:id:OreDayo:20200805115339j:image

「ifsファイルなのにifsツールで解析できないってどういう事だぁ?!(# ゚Д゚)」、と絶句した。

 

取り敢えずGitHubにて救助を求めるしかないので、INFINITASをしばらくの間遊ぶ事にします。

ちきしょう。😔