DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

今だからこそできる名案の件

こんにちは。最近色んな悪ふざけをやった時の炎上から今鎮火中のあんどれあです。

実はたった今、コナミがウハウハできる良い名案を提案しました。

 

それはコナミがNFTビジネスをやる、という内容です。

 

前のコナミは初期版MÚSECAのキャラガチャの様なシステム(これを直接ゲームバランスに関わらせた、というきっかけで俺はそれに嫌悪を持ってミュゼカ親殺マンと名乗られたが)をやっていたけど、それみたいなコンテンツをNFTゲームとして始めるのはどうか、という内容です。

要するに:

もしそのミュゼカやコナミのコナステ向けメダルゲーム等をNFTゲームとしてリリースしたら遊ぶ人が増えてコナミとプレイヤーがWIN-WINしてガッポガポ儲かるのでは?

…という、現在もトレンド中の「たっぷり遊んでたっぷり儲かる(所謂Play To Win)NFTゲーム」のゲームをコナミが始めたら、最強になるという事です。

しかもコナミはパチンコやビデオスロット等のギャンブル事業で確かな実績を出している事から、「コナミとNFTゲーム」は最高なベストマッチだと思っている。

ただコナミは今多忙だそうなので、とりあえずこの名案をこのはてなブログにて保存しておきます。