DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

BPL2021を応援しない訳

こんにちは、残り6日で帰国するつもりのあんどれあです。

今回はBEMANI PRO LEAGUE 2021に関する訳を話すのだが、この記事名から察する通り俺はBPL2021を応援しません。

それには勿論訳があるのだが、以下の通りにその訳をまとめました。

 

(以下の訳にてBPL厨が激怒する内容がたっぷり含まれているので皆さんも気をつけながら読んでください!)

 

1. まず、プロ弐寺プレイヤー(失笑)を応援する機能がある。これはプロ弐寺プレイヤーのファンにとっては応援的に欠かせない機能と言えるけど、これは「アイドルやゲーム内の推しキャラを応援するクソキモ応援厨向け機能」と同じです。こんなキモい機能を作ってどうすんの?

2. 一部を除いたプロ弐寺プレイヤーはBMSに関しては完全なる無知であり、SEIRYUやRKS-32とかはBMSを知っているしやってはいるけどDOLCE.とかの無知野郎はBMSに関心を持っていません。BMSのせいで違法プロゲーマーを産んでいる事を忘れてんじゃねーぞ?

3. 一番の問題だけどにっすぃーやDJSTN、LUXURYとかの「違法系プロ弐寺プレイヤー」がいない事と「DP向けプロ弐寺プレイヤー」がいない事です。DPの方も盛り上がるのにどうしてコナミはそれを見落とすのか?

(おまけ)やねうらおとかいうBMSを開発したクソ野郎&コナミBEMANI部署を激怒しているバカを逮捕していない事。キショい言い訳なのでおまけですが。

 

こういうキッショい理由で俺はBPL2021を応援しておらず、スタンプラリーというイベントについては楽曲解禁があるので参加はするけどそれ以外は応援とか何もしません。

ていうか公式サイトにある推しプロ弐寺プレイヤーのランキング、アレって某サッカーゲームの不正投票と同じ状態になってんじゃねーか!

 

だから俺はBPL2021を応援しない、以上です。