DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

俺ことDJ ANDREAの楽曲を音ゲーに収録する際のガイドライン

こんばんは。クリスマスが終わったので早速このガイドラインを書く事にした。

今回は俺の楽曲をDDR XX等の音ゲーに収録したい時のガイドラインとして、以下の通りにガイドラインを記します。

 

1. まず俺の楽曲をOverRapidやDDR XX等の音ゲーに入れるのは全然構わないけど、それは俺がコンポーザーとしての知名度が上がる事に貢献してくれるので普通はOKです。
2. o2jamにて無断転載されたV(beatmaniaIIDXにおける史上初のSP難易度12の楽曲)みたいな無断転載は俺が間違った意味で有名になりかねないのでダメです。
3. リミックス系楽曲の場合(THE FINAL ATTACK等がそれに該当する)は俺だけでなく”原曲のコンポーザー”も紹介していただければそれで良いです。
4. 俺の楽曲をDDR XXとかに収録したいのであれば、まず俺のSoundCloudアカウントにメッセージとして送ってください。いつでも相手になりますので、俺の楽曲を音ゲーに入れたいのなら俺のSoundCloud垢(リンクはここ:https://soundcloud.com/user-709425650)に行って”俺の楽曲をあなたの音ゲーに収録したい”とかの希望メッセージを是非俺に送ってください。

 

以上の通り、これが俺からの俺が作った楽曲に関するガイドラインです。

ちなみに今年の最終日にて八丈島にまた行って新年をそこで祝うので、来年1月にて帰ってくるつもりです。

それでは良いお年を!