DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

BMSの件

こんにちは。最近やる気が少ないあんどれあです。

俺が今日見かけた「BMSが提訴されればコナミに損害を齎してしまう」という件に関する意見を言います。

 

まず弁解として、俺がBMSに関する指摘をTwitterにて言うと俺は高確率で垢BANを喰らうので俺は自らのブログでBMSに関する本音とかを色々言っています。

なので俺はTwitterにてBMSに関する文句等が言えないです。

 

ここからが本題です。

まずBMSにおいて「有料で楽曲をBMS化したらその人に失格処置を出す」という問題があるんだけど、俺はこういう件に関してはどうでもいいと思っている。

むしろこれよりもっとバカなのは「コナミを激怒させながらBMSイベントを懲りずに開催するBMS運営」なんだよ。

ていうか、INFINITASが存在してもBMSが全く懲りないままコナミを激怒させているのは俺には全然理解できない。

あと俺がBMSコンポーザーではあるのは事実だけど、それは俺の「ゲームにおける腕前」を磨いたり楽曲制作の腕前を磨く為で、俺が解析系(解析BMSもその一つ)を遊んだ歴を持っている件もちゃんと認めるけど、いずれにせよ俺が個人的にBMSに嫌悪感を持っている事を許しちゃいけないのは全く理解できない。

ミュゼカやノスタルジア等のゲームもそうだけど、みんなが好き嫌いを持っているのにそれを許すな、と言われているのは不公平すぎると言わせざるを得ない。

 

…それ以外は何とも言えないので今日はここまでにします。