DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

イタリアにある別荘における俺の地下室改造計画について

こんにちは。最近120キロ間近になってそうだけど実はパンツ一丁ならちゃんと119キロ台になっているあんどれあです。

今回は俺の親父からは禁忌扱いされている「ビジネス及び家族の秘話」とは違う、イタリアにある俺の家族が暮らしている別荘の地下室を俺のドリームルームとして魔改造するという計画をここで明かします。

まずは説明から始めます。イタリアには沢山の町があるけど、俺の家族の場合は「足の先っぽ部分」にあるカラブリア州のチェトラーロという街があって、そこにて俺の家族が暮らしています。

しかも俺の別荘はその町の山上にある為、脚を鍛えた俺ですら徒歩だけで街に出かけるのが困難の代わりに「徒歩で来る俺オナ民が襲いづらい」という大きいメリットがある。

あと外出の場合は大体俺の親父や兄貴とかの車免許を持っている家族メンバーと一緒に出かけます。

 

早速本題に入ります。今回はチェトラーロの山上にある俺の別荘の地下室を魔改造する、というプランを教えます。

今回のプランは以下の通りです:

  1. 地下室にある全ての封印された空き空間を可能な限り掘り出す(約30000ユーロ)
  2. 詐容できるスペースがあれば新空間として更に掘り出す(柱は上の階を支える為壊さない、約20000ユーロ)
  3. 詐容できる全空間を掘り終えた後、窓やドア等のベースインテリアを新規として建て直す(約2000ユーロ)
  4. 壁や床等の掘った部分を高い機能性を持つタイルとかでカバーする(色は俺の大好物ことコナミbeatmaniaIIDX INFINITASをコンセプトとして、壁は旧INFINITASの水色と海色、床は新INFINITASの群青色と銀色、天井は青色、コストは8000ユーロぐらい)
  5. シャワー機能付きトイレを含めた洗面所等を作って、3000W以上に耐えられる高性能な電気環境と光回線のインターネット環境を作る(約25000ユーロ)
  6. 高機能性+高耐久性のインテリアをAmazonで買う(約5000ユーロ)
  7. イタリアの為にSwitchやPS5等のゲーム機を持ってくる(約10000ユーロ)
  8. 最強スペックのPC(日本の俺が作った強力スペックPCに次ぐ奴、要するにシロンを作るのと同じ)を2台作る(約20000ユーロ)
  9. 完成(予想額は約120000ユーロ、大体1500万円)

 

上記が俺の地下室改造計画における計画で、下の画像がそのスペースとかのアイデアになる。

f:id:OreDayo:20220609174046j:image

 

一見「ブガッティのヴェイロンを金も含めてゼロから作る」みたいに高コストと長期間が強いられる計画に見えるが、俺もそのブガッティみたいな「ベースから細部までの部分を完璧かつ最高品質」としてのこだわりを持っていたりする(実際ブガッティの創立者は俺の親父と同じくイタリア人で、彼も全パーツの細部にも徹底としたこだわりを持つ事で有名です)。

もしこの夢が実現すれば、俺が爺になっても楽しく過ごせる高機能性の部屋で最高の老後が過ごせるし、その前のイタリアでの生活も楽になれる。

その時までに俺の地下室をイメージ化したバーチャルスペースを作る事を考えます。

とりあえず今日はここまでです。またな!