DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

今後の作曲活動について

こんにちは。DJ ANDREAです。

実は最近beatmania IIDXの25周年記念二次創作系リミックスアルバムの配信手続きを何とかクリアしたんだけど、実は今後の作曲活動について以下の内容で話す事にした。

まず、俺は2022年12月10日の「Rejoice The Quarter -beatmania 25th Anniversary-」における配信以来、俺は注目を得た訳なんだけど、上記のIIDX生誕25周年記念二次創作系リミックスアルバムを最後にTunecore経由での(業務用音ゲーにおける)リミックスアルバムはこれ以上作らない事にした。

理由は単純です。それはKONAMIにこれ以上怒りを買わせたら「著作権侵害でお前を訴えてやる!(# ゚Д゚)」と言われ、裁判に発展して俺が何千万円も払わないといけなくなったり、更に俺のコンポーザーライフに終焉を齎しかねないとかの不都合が起きるので、今回のリミックスアルバムはTunecoreにおける最後のリミックスアルバムとして出す事にした。

でもご安心下さい。俺によるリミックスアルバムは今後Pixiv BOOTHにて出すつもりで、Tunecoreの方も主にオリジナル楽曲オンリーの路線で作るつもりです。

なので、KONAMISEGAとかをこれ以上怒らせない為に俺は「リミックスアルバムはPixiv BOOTH、オリジナルアルバムはTunecore」という路線で歩むつもりです。

ちなみに今回の例外枠として、2024年7月22日にて俺の原点である「パルスマン」の生誕30周年記念リミックスアルバムを出すつもりです。

今後もよろしくお願いします。

Cheers. :)


By DJ ANDREA