DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

とうとうバチが当たった

(2023年12月30日追記)俺のオリジナルアルバムが5作品復活したので、収入が激減する代償以外は問題がなくなりました。

 

こんにちは。

実は最近俺が使っているTunecoreにてついにバチが当たった。

どういう意味であるのかというと、まずこの画像を見てください:

f:id:OreDayo:20231213165426j:imagef:id:OreDayo:20231213165434j:image

 

これらを見ればわかるけど、俺が出した全アルバムが「知的財産侵害に該当する」という理由で一旦配信停止になった。

これについて、俺が他のコンポーザーが作った楽曲をリミックスしてそれらをリミックスアルバムとして作ったのだったらそれはまあ分かるししょうがないけど、俺がどうしても納得できない問題は"""オリジナルアルバム"""も知的財産侵害に該当する、の事です。

リミックスは確かに事前に許可を得ないとダメだけど、いくらゼロから完成までの間にて著作権付きのサンプルやフレーズ等を一切使わなくても著作権問題に該当するのはおかしすぎる

だけど幸いな事に俺にはPixiv BOOTHというバックアップ手段があるので、もし復旧がダメだったら俺はPixiv BOOTHに向けてアルバムを色々と出す予定です。

そんな訳で、よろしくお願いします。