DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

ここだけの話(俺が何故任天堂アンチであるのか)

実は最近IIDXが遊べられないという辛い我慢があるから、今日はここだけの話でもやろうかな、と思う。

今日は何で俺が大の任天堂アンチなのか、それを説明する。

理由1:任天堂はとにかく有能すぎる。それがきっかけで他のゲーム会社がクソに見えてしまう(例としてスプラトゥーンが出た事で印象的にCoDやHALO等のFPS作品がクソゲーに見えてしまう)から俺は任天堂が凄く嫌い。

理由2:任天堂はゲームやおもてなし等に強すぎてゲーム業界におけるALLAH的な存在として崇められている。特に任天堂の法務部が最強すぎて明らかに違法な事を正当化できてしまう程の弁護力を持っているから、そこもきっかけとして俺は任天堂を許せないんだよ。

理由3:ソニーマイクロソフトと対立しているから。特にソニーは俺の好きなゲーム会社の一つだけど、1990年代に犯した"旧型プレイステーションの開発中止がきっかけでソニーとのタイアップを断ち切って対立する"がきっかけで任天堂は今もソニーと対立している。それに激怒した俺は任天堂を強く恨んでいる。

理由3は確かに電波臭い言い訳だろうけど、2と1に関してはガチです。3が無くてもそれ以外の理由がきっかけで俺は任天堂を強く恨んでいる。