DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

俺ことあんどれあがどうしてDJSTNに激怒しているのか、の事情説明

こんにちは。あんどれあです。

今回の件ですが、実は俺はJINTEIと同一人物説という疑いがあるFENNEC(現名義はDJSTN)に激怒している。

一見「ダサいアホが指摘しとるわwwwwww」と言われがちなんだけどこっちは真剣に語っているだけでなく、実際にあった俺のエピソードによって俺はガチでFENNECに激怒しています。

 

(以下が本題の説明になります)

まず俺は確かに解析に手を染めて馬鹿を見た。実際2017年5月辺りにて俺は「腕前を磨くだけ」のつもりで解析BMSをやった。(以後はINFINITASにおける曲数の充実化により俺は二度と解析BMSを遊ばない事を誓った)

次に俺は未使用データを探るつもりとしてINFINITASの解析をやったり、解析BMSの代わりとして解析版AC IIDXもやった。

なので「俺は解析をやっていた黒歴史がある」という部分はそれの実話がはっきりと存在する為、俺は認める。

むしろゆたふぉ神社と一時的に縁を切られたのも「解析を懲りずにやり続けた」からこの様な悪影響が及んだ。

しかし、問題のFENNECにもこの疑いが存在する:

http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=mypage&playerid=159674

(リンクに飛べないのならこちらの画像を参照してください)

f:id:OreDayo:20220120170715j:image

ご覧の通り、(正体はまだ未確かではあるものの)JINTEIは解析IIDXをやった経歴が存在し、更に(俺もそうだけど)割れ系IIDXラーのYouTube動画にもひっそりとコメントしている。

あとFENNECはJINTEIの元ネタである首都高バトル0を遊んでいた歴もあり、更に首都高バトル0と言えばその迅帝がデビューした作品だったりする。

(これらの画像が根拠になります)

f:id:OreDayo:20220120172007j:image

f:id:OreDayo:20220120172010j:image

f:id:OreDayo:20220120172030j:image

f:id:OreDayo:20220120172034j:image

f:id:OreDayo:20220120172144p:image

(5枚目はFENNECの裏垢にて首都高バトル0をベースとしたユーザー名も使っている為、「JINTEI=FENNEC」の疑いを更に助長させる根拠になるけど果たしてどうなんだろ)

 

ちなみにJINTEIは現在のbeatmaniaIIDXにおける最難関楽曲である「MENDES」のBLACK ANOTHER譜面を4718点(スコア率は理論値の89%、すなわちAAAランクのボーダーとなる88%を超えているのでAAAランクになっている)も叩き出しており、BMSの最高段位における発狂Overjoyでもこの様な不正疑惑レベルのスコアを出せる犯人は限られる。

一見「JINTEI名義で黒MENDESで4718点を出せるならSPにおける全☆12をフルコンボで制覇しているらぐくんさんやCS EMPRESSにて黒MENDESをAAAで突破したみつばも可能性あるんじゃないの?」と言われそうだが、そうなると「JINTEI名義で解析IIDXをやってそれの元ネタである首都高バトル0を遊んだ歴が唯一確認されているFENNEC以外と関係ある容疑者って存在する?」と言わせざるを得ないからな。

あとFENNECがJINTEIである可能性が高いのはJINTEIのグラフ曰くジャリジャリ系とBPM変化がある譜面に強いとの事。正直それは俺でも分からないのでパスするけど、上記の根拠と「解析IIDXをやって馬鹿を見た俺が叩かれて同じ愚行をやったFENNECが叩かれないのは差別と同じ」という根本的な理由により、俺は今もFENNEC及びJINTEIに激怒しているんだよ。

 

(以下は余談になります)

あと前回更新した「グルコス公募荒らし事件のウェポンとして使ったOUTLAWの続編」ことFUCKBEMANIの件は元々半分ガチで半分ジョークのつもりで作ったんだけど、それは「ミュゼカに嫌悪を持っただけで私怨系荒らしのおもちゃとして叩かれた」とかの実話をベースにしているからです。今もbeatmaniaIIDXを遊んでいるのは実力を維持しながら俺の趣味に最も適したIIDX特有のクラブ系楽曲を楽しんでいるからです。

そんな訳で今回の件はこれで以上です。