DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

BMSの生誕25周年について

こんにちは。久々のブログ更新になります。

今回は「今年6月にて生誕25周年を迎えるBMSの事」を話します。

BMSは今年生誕25周年を迎えるが、それは「BMSの原型であるBM98の生誕時期が1998年6月である為」であって、誕生時期がbeatmania関連の特許が出る前だったりします。

これだけでKONAMIBMSに激怒しなかった説がある訳だが、その一方で「最近KONAMIウマ娘の特許問題でANUBIS ZOE M∀RSを開発したCygamesを訴訟している」とかの「KONAMIは偶に著作権にはうるさい」という一面がある事を考えると、KONAMIはそろそろBMSとの因縁を表明するメッセージ、或いはbeatmania IIDX INFINITASに「BMS楽曲のIIDX EDITION風リミックスを始めました!」とかの(良い意味での)アプデという形での激震を起こす革命を起こさないといけない。

INFINITASの方は一見バカバカしい提案に見えるが、BMSが今年6月にて25周年を迎える事を考えると、そろそろ時効としてBMSKONAMIにおける因縁を晴らす行動を取っても良いのでは?、と思います。

ちなみにこのままBMSが黙認されると、俺が差別を受けていて今も怒りを燃やしている「DJSTNは解析IIDXをやったJINTEIと同一人物説」の様に一生真祖が分からなくなる。

最後に、BMSコンポーザーでもある俺からBMS生誕25周年の祝福は送るが、せめて「BMSのせいで INFINITASがオワコンになった」とかの愚行が起きない事を祈る。

これで以上です。またな!