DJ ANDREA'S BLOG

beatmaniaIIDX界の有名人のブログと申します。主に俺のライフスタイルに関する近況を偶に更新したりします。

BMSに関する件(2021/06/17)

最近俺はとあるアパートに引っ越したので俺が都心に住んでいる事はもう通じなくなりました。

これで俺を追いかける荒らしにはざまあみろと言える。

 

(重要)BMS楽曲を作りながらも今更またBMSの事を通報しているのは引っ越した事により作曲を行える機会が消えた事によって事情が変わったからです。あと警告としてBMSを庇う人はこれを絶対に見ないで下さい。

 

 

 

それで、俺はさっきコナミのお客様相談室に電話をしてきた。内容は「BMSをなんでテイクダウンしなかったのか?」の事だった。

彼らからの応答は「検討は進んでおり、私達も本来は著作権に厳しいゲーム会社なのでBMSによる明確な問題があれば処置をとります」だった。

 

…本当?ガチで厳しい?それなら23年間見過ごすより早く摘発した方が良いんじゃねえか!(# ゚Д゚)

「声は届いているから今も検討を行っている」といってもそれによる進行が行われていない。

ていうかコナミがIn The GrooveとかのAC音ゲーをテイクダウンできるならなんでBMSStepManiaとかのPCクローンゲームをテイクダウンしないの?

俺だったら「やねうらお」というコナミbeatmaniaシリーズのスタッフを激怒させたクソ野郎をとっとと逮捕して彼に処罰を行うよ(INFINITASに関して警告してもあいつは無視しやがったしな)。

…と言っても今更BMSより更に違法である太鼓さん次郎も、太鼓の達人における配信ガイドラインによって実質摘発されたからBMSコナミによるbeatmaniaシリーズのガイドラインを作って摘発しとけばBMSは爆死するからそれで良いんだけどな!

 

…この様に俺はこういう不満を持っています。俺はコナミに強い思い入れを持っているのでコナミbeatmaniaシリーズの発展に貢献できるのなら俺はどんな手でも尽くします。

 

以上です。